進捗どうですか?

Unityで2D格闘ゲームを作っています。

タイタンフォール2(Titanfall 2)というFPS

FPS

発売から大分たち、大型アップデートも一通り終わり、評判も安定してきたころだと思います。 ここで、このゲームに対する思いを少し語っておきます。

Unity格ゲー製作状況等

いつもどおり投稿間隔が長いですが作っています。 作るのをやめたと言わなければやめたことにはならないんです。 一人製作はそのへんが気楽でいいですね。

Unity格ゲー製作状況

前回の投稿からだいぶん間が空いてしまいましたが、近況を報告します。

Unity格ゲー製作状況その4

動くようになってくるとようやくゲーム作ってるなって感じになってきます。

【ICPM】ポーズ集【Xrd】

とりあえずスレイヤーのみです。 表現の模索に。

キャラの設定とか

キャラの設定とか。こんな感じのものを予定。

Unity格ゲー製作状況その3

前回の投稿から大分開いていますけどぼちぼち作業しています。

Unity格ゲー製作状況その2

最近はあまり作業できていないので進捗は少ないです。

Unity格ゲー製作状況

ブログが放置気味だったので格ゲーの進捗状況でも軽くまとめていこうかと。

Unityゲーム製作の近況

生きてますよ。ダラダラ開発してます。

【Unity】頂点カラーで輪郭線の太さを制御する

最近、3Dでアニメ的な表現をするのが流行っているような気がしてなりません。 3Dでアニメ的な表現というと、どうしても3D臭さというか違和感がつきものだと思います。 しかし、ハードや技術の進歩に伴い、徐々にアニメらしく見せることができるものができて…

Unityのデフォルトのトゥーンシェーダにノーマルマップを実装する

Unityにデフォルトでついているトゥーンシェーダには、 ノーマルマップを設定するパラメータがなかったので、 Toony-Lighted.shaderに追加してみました。

DropboxにアップロードしたUnityゲームをはてなブログに埋め込む

ゲームじゃないですけど(ゲームもやり方は一緒です)。

【Unity】3Dによるアニメ表現の模索その2

アニメーション以外にも輪郭線とか陰とか表情とかも上手く表現できればと。 現状はこのような感じです。

【Unity】3Dによるアニメ表現の模索

最近は格ゲー作ったりJumping Unity!改修したり。 格ゲーのほうはアニメーション表現を模索中。

Jumping Unity!修正状況

優先度高のやつは大体完了。

Jumping Unity!修正予定

Jumping Unity!はJumping Flash!という、20年近く前にSCEがPS1で発売したゲームが元ネタ(のつもり)。 ブラウザプラグインであるFlashとUnityをかけたつもり。

【Unity】1週間げーむじゃむの感想等

ゆにひろば • トピック - 2014/06/02~2014/06/08 お題『ジャンプ』にて、 Jumping Unity!を製作しました。 以下感想等

1週間Unity進捗状況

走って飛び回ってアイテムを回収するだけという、 シンプルな内容になる予定。

ブログ始めました!

Unityの情報や、製作中の2D格闘ゲームの進捗状況を公開していきます。 こんなゲームを作っています。