読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進捗どうですか?

Unityで2D格闘ゲームを作っています。

Unity格ゲー製作状況

前回の投稿からだいぶん間が空いてしまいましたが、近況を報告します。
1年半近くこのブログも放置してゲーム製作も飽きちゃったんじゃないかって思われていそうですが、
ちょくちょく時間を作って作っています。
Twitterの方には定期的に投稿しているのですが。
やっぱりTwitterの方が楽だしブログいらなくないって感じです。
でも、作業状況をまとめるにはブログが一番適していますね。
個人制作ゆえに無責任ではありますが、これからも定期的に書いていければいいなと思っています。

さて、現在はこのような感じでございます。
f:id:yrkhnshk:20160925222526j:plain
絵面だけ見てみると、以前にやっていたことの組み合わせでしかなく、
あまり進捗していないのではないかと思われるのではないかと思います。
やっぱりサボってたか・・・。
そんなことはございません!

こちらを御覧ください。
f:id:yrkhnshk:20160925225633g:plain
キャラクターのモーションは随分進歩いたしました。
上記のキャラは主人公の大仙ケイ君です。
仙台市の某県立進学校に通う高校生でありながら一流のモンスターハンターであり、
文武両道を達成している優等生です。
はい、そんなことはどうでもいいですね。

そういえば最近144Hzのディスプレイを購入しました。

BenQ 24インチワイド Gamingモニター (Full HD/TNパネル/144Hz/Black eQulizer機能) XL2411Z

BenQ 24インチワイド Gamingモニター (Full HD/TNパネル/144Hz/Black eQulizer機能) XL2411Z

自作ゲームも144Hz動作に対応させるべく開発中でございます。
ほんとヌルヌルでいいですね~。
これでFPSとかをやると気持ちいいです。

ところで来月FPSが沢山発売されますが、基本的にPCでやるつもりです。
Twitterでいつもつぶやいているタイタンフォールというゲームが好きです。

The Art of Titanfall 2

The Art of Titanfall 2

プレイヤーは2段ジャンプや壁走りをすることができ機動力が高い内容で、
類似する他ゲーと異なりスピード感あふれるゲームでした。
そのゲームの続編が来月発売されるので凄く待ち遠しいです。
プレイしましたらその感想もこのブログに載せていけたらと思っています。
OriginのIDもyrkhnshkです。
もし見かけましたら、お手柔らかによろしくお願いいたします。