進捗どうですか?

Unityで2D格闘ゲームを作っています。

Jumping Unity!修正予定

Jumping Unity!はJumping Flash!という、20年近く前にSCEがPS1で発売したゲームが元ネタ(のつもり)。

ブラウザプラグインであるFlashとUnityをかけたつもり。

 作業予定の備忘録。

 

優先度:高

・背景のポリゴン、テクスチャを修正する

・行ける範囲をわかるようにする

・カメラが壁にめり込んだときにキャラが見えなくなる箇所があるのを修正する

・カメラの追尾性を調整する

・星の位置がわかるようにする(位置は変更しない予定)

 

優先度:中

・いきなりスタートするのでスタート時にカウントダウンを入れる

・効果音を追加する

・キャラのモーションの追加、修正する(特にスカート)

・段差の引っ掛かりを軽減する

・クリアしたあとのキャラの挙動を直す

・カメラの追尾性、キャラからの距離、マウス感度の調整オプションを入れる

リファクタリングをする

 

優先度:低

・キャラをもっと可愛くする

・キャラに声を入れる

・タイトル画面をちゃんと作る

・UIをちゃんと作る