2D格ゲーの1キャラ当たり必要なモーションと今作っているキャラの進捗状況
格ゲー(2D、3Dに限らず)は、キャラごとにモーションがたくさん必要なゲームの一つだと思います。
そこで、作成中の2D格ゲーの1キャラ当たり必要なモーションを一覧にし、
今作っているキャラの進捗状況が分かるようにしました。
表が埋まれば、ようやく1キャラのモーションが完成します。
継続して表を更新していければいいなと思います。
モーション名 | アニメーション |
---|---|
立 | |
屈 | |
立→屈 | |
屈→立 | |
立振り向き | NA |
屈振り向き | NA |
立→歩き(前方) | |
歩き(前方) | |
歩き(前方)→立 | |
立→歩き(後方) | |
歩き(後方) | |
歩き(後方)→立 | |
立→ダッシュ(前方) | |
ダッシュ(前方) | |
ダッシュ(前方)→立 | |
立→ダッシュ(後方) | |
ダッシュ(後方) | |
ダッシュ(後方)→立 | |
ジャンプ | |
空中ダッシュ(前方) | |
空中ダッシュ(後方) | |
立ガード | NA |
屈ガード | NA |
空中ガード | NA |
立ダメージ(上) | |
立ダメージ(下) | |
屈ダメージ | NA |
吹き飛び(上方) | NA |
吹き飛び(斜方) | |
吹き飛び(後方) | NA |
前のめりダウン | NA |
きりもみ | NA |
崩れダウン | NA |
吹き飛び→うつ伏せ | NA |
吹き飛び→仰向け | NA |
うつ伏せ→立 | NA |
仰向け→立 | NA |
地上受身 | |
空中受身 | NA |
5A | |
5B | |
5C | |
6A | NA |
6B | |
6C | |
2A | |
2B | |
2C | |
JA | |
JB | NA |
JC | NA |
地上投 | NA |
空中投 | NA |
必殺技1 | NA |
必殺技2 | NA |
必殺技3 | NA |
必殺技4 | NA |
超必殺技1 | NA |
超必殺技2 | NA |
開幕 | NA |
勝利 | NA |
敗北 | NA |
済:32
未:30