進捗どうですか?

Unityで2D格闘ゲームを作っています。

タイタンフォール2(Titanfall 2)というFPS

発売から大分たち、大型アップデートも一通り終わり、評判も安定してきたころだと思います。
ここで、このゲームに対する思いを少し語っておきます。

f:id:yrkhnshk:20170820231036j:plain
とりあえず現時点で500時間近くプレイしました。
そのくらいは続けられるゲームではあると思います。

評判は、掲示板を見たりツイッターとかで検索するとわかると思います。
発売から随分たっていますが、書き込みの量もまだまだありますし、
画像や動画の投稿も頻繁に行われているようです。
少なくとも、日本での知名度は大分向上したのではないでしょうか。


www.gamespark.jp
続編の開発も、(直接的には言われていませんが)決まったようです。
EAが打ち出した900~1000万本の販売本数に届かなかったのは残念ですが、
やはり、数千万本クラスの2本の超大作FPSに挟まれていたのが原因としか考えられません。
ほかには、独占からマルチになったことも多少は影響していそうですが、
わたしはゲームハード論争とか好きじゃないのでこれ以上は言いません(PCでプレイしてるし)。
制作費は回収したようですが、それだけではダメなのが海外のAAAゲームなのでしょう。

次こそはうまくいって欲しいところです。
(日本では現状おま国ですが)スマホ版のスピンオフも公開されて、益々の発展が期待されますね。
CoDも次から未来戦じゃなくなるみたいなので、壁走りFPSとしては独壇場になりました。
出るとしたら今から2年後くらいですが、そのころは早くも次世代ゲーム機が登場しそうな雰囲気です。
上手い具合に発売できればいいなと思っています。

f:id:yrkhnshk:20170820234129j:plain
実績もコンプしましたが、このゲームはコンプはやりやすいと思います。
実績(トロフィー)収集好きにもオススメです(逃すと取れなくなるものもありませんし)。